明日は千葉市中学生新人戦!あとこの動画!大変だー!!

明日は千葉市新人戦ですね!会場は生浜高等学校!

予定を乗せるのが遅くなってすみません!

 

明日は練習ですが練習後いかがかな?試合をみるのも勉強です!

 

さて!動画を見ていたらこんな動画を見つけました!

 

どうやら大学の試合みたいですが・・・・・

ダイジェストなので相手チームが悪く見えますがそれにしても・・・・・・

 

私が気になるのが明らかな反則(イエロー、退場)プレーなのにナイスバック?????

まずいですね!審判がもう少し試合をコントロールしないと大けがにつながります!

(おそらく審判も緊張していたと思いますが・・・・・)

 

指導者も反則プレーに対してきちんと指導をしないといけませんし、こういうプレーを平気でやってしまう選手もどうかな?反則の数はわかりませんがこれは選手、審判、指導者、ともにわるいところがでてしまったのではないかと

 

審判の問題は千葉県だけでなく他県でも問題になっています。どうするば審判が育つのか!!

審判ができれば指導もよくなる!

 

ハンドボール協会が直面する問題だと思います。