この判定はあなたはどう思う?

 このジャッチ!あなたはどう思う!

終了間際!

 試合終了のブザーとゴールの笛!

非常に難しいですね!

 実際審判をしているとあの状況だとブザーの音が聞きにくいですよね!

TD オフィシャルも見ていないとブザーとゴールインを見分けることが難しい!

 ジャッチがかわることもあり得ますね。

皆さんはどっちの判定かな?

 

 話は変わりますが先日出場した大会でも審判への対応がひどかった

ベンチマナー、応援マナー、選手マナー!

 学生のときにきちんと身につけないと!!

最近は他県にいってハンドボールをしますが審判不足は千葉県だけではありません

審判のレベルを上げるには環境が大切!もちろん審判もミスジャッチをしないように努力をしなければ・・・

 ハンドボールの審判は接触が他競技に比べると多く判定が難しい!

 さらに言うと小学 中学 高校とジャッチが異なる。また女子 男子とも違う

これはハンドボールの大きな課題ですね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    海王星ママ^ ^ (水曜日, 28 9月 2016 04:58)

    審判によって、試合がヒェ〜〜って(*_*)なることありますよね。。審判しっかりしてよぉ〜って。この動画を、海王星とみましたが、海王星はジャッジのことよりも、コラソンのしってる選手を見つけ、何やら語っています笑^ ^

  • #2

    管理人 (土曜日, 01 10月 2016 17:57)

    審判!これはどこの県でも課題ですね!
    海王星が何を語っているのか管理人は知りたいです!!!