夏休みはハンドボール大会だらけだー!!

 

久しぶりにアップしたら・・・・・・

ハンドボール大会盛りだくさん!

HPのトップページは大変なことに・・・

7月は

ハンドボールj教室

千葉市県中学生総体

関東少年少女

全国小学生

高校1年生大会

8月は

インターハイ

国体関東ブロック

ジュニア大会

 多いですね!!

 

ところで写真ありがとうございます

これはまさにこれから1m級のジャンプをする瞬間ですね!

(気持ちは1m級!が実際はヤクルトジャンプ!)

学生のとき、シュートフォームの修正を何度もしました!

毎日1時間!鏡や影を見ながら練習しました!

良いシュートはどんな時もどこにでもシュートを打てます!

キーパーの動きを見ながらや逆にキーパーを動かすこともできます

私が学生時代一番苦労したことでした!みんなも頑張ろう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    海王星ママ(o^^o) (火曜日, 05 7月 2016 17:34)

    管理人さん、1メートル級のジャンプ、是非とも見せてください(^_-)ビールと焼肉を減らして、毎回ESの練習に参加して、子供たちと汗を流したら、ヤクルトから35缶ジャンプになり、そしてレオン君に負けないジャンプシュートになる事間違いなしです笑‼︎海王星のデタラメシュートフォームも努力でなおりますかぁ??トホホホ^^;

  • #2

    管理人 (火曜日, 05 7月 2016 19:02)

    最近!海王星!大きくなっていい感じですね!
    フェイントも力強く!やはり300g効果ですね!
    先日ES終わった後に小見川に行って練習!一緒にハンドをやったら汗だく!
    次回はMAXコーヒージャンプができると思います!
    あっ!海王星のシュート!悪くないですよー!あとはジャンプしたときに腰の回転があればOK!
    コツはジャンプするときの入り方ですね!がんばりましょう!