日本代表 イランに惜敗

 ほしい!!日本代表イランに惜敗!

試合動画アップもしましたので皆さん見てくださいね!

動画はここをクリック


イラン戦は銘苅選手の解説付き!ほかの動画は何をしゃべっているかわかりませんがイラン戦は銘苅選手が解説してくれています


私も試合も見ましたがシュートミスが多い感じがしました。大きなゴールキーパーに対するシュートが日本ではほとんどないので少し違和感を感じているのではないのでしょうか?

私は東京学館でコーチをさせていただいていますが、パスミス、キャッチミス、シュートミスこの3点には重点をおきます。

社会にでてからもそうですがミスはよくない!厳しく言えば簡単なミスほど致命的になります。

ハンドボールでもやっぱりミスが多いチームは勝てません!

試合はもちろん勝ちたい!

それゆえに練習できちんとミスが少なくなるように努力しなければならない!

ミスは体力、技術、精神力の向上によって減っていきます。

勿論、ミスが少ないチームは雰囲気もいいですよね!


でもこれがどのスポーツも言えますが永遠の課題ですよね!!


それではみなさん!今日も張り切っていきましょう!!